こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:C 勝又

鍼灸マッサージ整体院 ここち
鍼灸マッサージ師の勝又です。

先日土用の丑の日がお休みと被ったので

食べてきました〜!

浦和はうなぎの町で有名ですね。
(蒲焼は旧浦和市が発祥だという説も)

なので昔から浦和駅周辺は鰻料理屋さんが多いのは
ご存知の方も多いかと思います。

今回のお店は駅から10分くらいのところにある
和香(わか)さんにしました。

お店の近くまで行くと蒲焼のいい匂いが。

換気扇の感じやお店の中の雰囲気もいい味出てます。

 

ふわっふわで柔らかくて
ご飯もタレがしみしみで
すごく美味しかったです~。

 

関東と関西で調理法が違うそうですね。

関西では蒸さないで焼くそうで
香ばしさが引き立つそうです。

いつか関西の鰻も食べてみたいです~。

 

うなぎは栄養価が高く
糖質の代謝を助けるビタミンB1も多く含み
疲労回復に役立つと言われています。
ただ脂分も多くあるので
胃腸の調子がよくないときは
負担がかかってしまう場合もあるそうです。

 

鰻に限らずドカッと沢山食べたり
早食いするのはなるべく避けて
しっかり噛んで胃腸に負担が
かからないように心がけてくださいね。

 

胃腸の調子を整えるには
鍼灸と指圧整体のコースが
オススメです。

 

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る