こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:C 勝又

 

こんにちは、ここち北浦和店
鍼灸マッサージ師 勝又です。

もう2月ですね。。早いです。。

私の年末年始の話をすると
(↑時差ありすぎですみません笑)

大晦日はスノボをしに行き
実家に帰った後、年始は友人と
乃木神社(乃木坂46の聖地)で初詣。
友人のお家で
“英語使っちゃいけないゲーム”
をしながら
据え置き遊び機(プレステ)で
桃太郎電鉄をするという
正月休みでした。

 

お休みは満喫できましたが
暴飲暴食にも拍車がかかり
増えた体重が戻りません・・・涙

 

ここ最近代謝も悪いな~と感じていたので
ダイエット!!
と言う前に
基礎代謝を上げていこうと思い
できることを調べてみました。

 

【基礎代謝】
呼吸をしたり心臓を動かしたりと
生命を維持するのに必要なエネルギーのことです。
このエネルギーは普段の生活をしていて
寝ている時や座っているときにも
消費しています。

基礎代謝を上げると
効率よくエネルギーを消費できると言われ、
体調不良に悩まされることも
少ないと言われています。

 

 

基礎代謝を上げるには?
・朝起きたらまずストレッチを行う
(カーテン開けて太陽の光を浴びる◎)

・起床したらコップ一杯の水または白湯を飲む
(便秘解消にもオススメされてますね)

・バランスの取れた食事 よく噛んで食べる
(身体が温まる食材を選ぶと◎)

・適度に運動する

・できるだけ毎晩湯船に浸かる
(40度くらいの温めのお湯で副交感神経の働きUP)

・水分をしっかり摂る
(血液の流れをスムーズに)

 

こうして見てみると
結構やれていないです・・・

 

なので私はまずは
朝起きたらストレッチ

コップ一杯の水(白湯)を飲む

からやるようにしています。

 

身体に良い変化が
出てくれることを信じて
意識して続けてみます。

 

鍼灸でもお身体の代謝を上げる
お手伝いができます~。

お身体の巡りを出しながら
お辛いところにもしっかり施術させていただく
全身調整60分以上のコースがオススメです。

ご予約心よりお待ちしております。

 

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る