こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:C 勝又

こんにちは
鍼灸マッサージ整体院 ここち 北浦和店

鍼灸師 勝又です。

 

3月半ば、お休みを頂いて

今シーズンも安比高原へ
滑りに行ってきました!
今回で3回目

関東では例年より厚い日だったので
安比でも1日目は天気が晴れて
ゲレンデの下の方はちょっとシャバシャバ。

それでも山頂付近まで行くと
雪も降っていて(大粒!)
不思議な感じでした。
山頂付近は
パウダースノーで素晴らしい雪質は健在

人も少なく存分に楽しめました~!

そして、ちゃんと筋肉痛という代償も
ついてきました(笑)

したところとしないところで
筋肉痛の残り具合が違うのを
しっかり自分の身体で再確認でき
ストレッチの重要性と運動不足を
今年も思いさらされました~

 

運動したあとにストレッチをするのと
しないのとでは次の日に残る
疲労度が違います。

運動後に行うストレッチは
反動はつけず、
イタ気持ちいい伸び具合で
じんわり伸ばしてあげてください。
(呼吸も止めずにゆっくりと~)

 

人に伸ばしてもらうとさらに伸びます。
ここちのストレッチと指圧整体コースも
オススメです。

ぜひお試しください。

 

今月30日(火)
ここち北浦和店はじめ、お休みです。
鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る