こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:吉元

image

こんにちは。

鍼灸マッサージ整体院 浦和東口店スタッフ
万年ダイエッター吉元です。

正月太りを解消して、またちょっと太ってきたのでダイエット中です。
今このブログを書いている瞬間もウォーキングマシンに乗りながら綴っております。

ダイエットは、

「9割食生活に、1割の運動」だと、

ポテトチップスをほうばりながら、ここちスタッフに教えを説くのであります。

説得力ないですね笑

例えダイエット中だとしても、日課である間食をやめるのはツライことです。
(太ってる原因は紛れもなくお菓子の食べ過ぎなんですけども)

では、何を食べればいいのかと、
自分の中でオッケーなお菓子を決めてみました。

まずこちらはヨーグルトです。

image
ヨーグルトは無糖で、鹿児島の友人からもらった黒酢のブルーベリージャムと、冷凍ブルーベリーを入れて食べています。黒酢のジャムは少し酸っぱく、さっぱりした甘みで、美味!スプーンが進みます。ついつい食べ過ぎてしまいます。。

お次は、石焼き芋。

image

イトーヨーカドーで買った茨城県産の紅天使です。
ものすっごく甘くて、感動!腹持ちも良いです。カロリーけっこうありそうですが。

 

お次はクッキーです。

image

ナチュラルローソンや、成城石井で見つけたマクロビクッキーです。素朴で甘すぎなくて美味しいです。ちょっと高いけど、毎日食べないと落ち着かないです。ご飯1杯分くらいカロリーありますが。

お菓子だけでなく、飲み物はホットレモンを作ったり、無調整豆乳に純ココアを混ぜてみたり、紅茶を入れたり。

食べるものは、身体に良さそうな気がするものを意識して、あとは毎日軽〜くて辛くない筋トレと、ゆっくりなウォーキングを20分していたら、いつの間にか、体重は2.5キロ落ちて、体脂肪率も3%落ちたので、効果あるんだろうな〜多分。
ゆる〜いダイエットなので、ゆる〜く痩せて、継続できて、今のところリバウンドしないので、自分に合ったダイエット法をようやく見つけた!と、今度こそは万年ダイエッターも卒業したいです。春ですし。

疲れたときや、ストレスが溜まってるときは、ご褒美にスイーツを食べたくなりますが、スイーツの代わりに指圧整体コースでお身体のお疲れをとり、リラックスするのもオススメですよ。

鍼灸マッサージ 整体院 ここち

一覧に戻る