こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:吉元

image
こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち
スタッフ 吉元です。

最近肌寒くなってきましたが、
アイスが好きで、季節関係なく大量摂取してしまいます。

子供の時に、
アイスは1日1個と決められていたせいか、
大人になった今、制限なく食べてやるんだと、
調子に乗って、一箱食べてしまうこともあります。

そのせいか、
鼻から冷房のような冷気が出てくるくらい、
完全に身体が冷えてしまっています。
すべて食べ終わってから反省するのがお決まりのパターンで、
そろそろ学ぼうか、といった残念な感じです。

先日、新宿東口にあるメンチーズという
フローズンヨーグルトショップに行ってきました。

セルフ形式で、オリジナルのフローズンヨーグルトを作ることが出来ます。

まずはピンクの紙カップに、
数種類あるフローズンフレーバーを好きなだけ入れていきます。

image

ココナッツ、チョコレート、コーヒー牛乳、バニラをチョイスしました。
なかなか上手く渦巻きをつくれません。難しいです。

フローズンの次はフルーツやチョコスプレーやキャンディーなど、
数種類のトッピングを選び、どんどん盛りつけていきます。

image
チョコソースやフルーツソース、
ココアパウダー、ココナッツとたくさんありすぎて、
好きなモノを好きなだけいれられる楽しさと満足感あり。。

なんだかホーム・アローンのワンシーンを思い出しました。

アメリカの映画って
アイスクリームサンデーを作るシーンをよく観る気がするのですが、、
ちょっと憧れていたので、小さな夢が叶った瞬間です。

image

好きなものをモリモリ入れていたら、
なんだか、出来上がりが残念な感じに・・・・・
image

盛り付けるセンスなし。
ホームページのようにキレイに出来なくて残念です。

そして、最後は重さを測ってお会計。
このカップに収まる量なのに、800円くらいしました。
高い!

欲張って入れすぎたのかな。
アイスに800円て・・・・

味はさっぱりしていて美味しかったです。
フローズンヨーグルトは生きた乳酸菌が入っていて、
美容と健康に良く、ヘルシーだそうです。

(こんなにチョコソースやらコーンフレークやら盛りつけてしまって
ヘルシーではないでしょうね。きっと。)

お出かけのお帰りに、
指圧整体コースオススメです。

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る