こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:吉元

image

こんにちは。
ここち浦和東口店スタッフ吉元です。

ハロウィンが終わってからひと月ほどたちました。
素晴らしき自由なひと時を、のんびり過ごしています。

今年は友人に誘われて、
たくさんの方にハロウィンメイクをしてきました。
そして準備中はやっぱり胃がキリキリ・・・

一番好きなイベントなのに、
準備が間に合わない焦りでこの日が憎くも思え、

「なんて悪しきイベントなんだ‼︎不安とプレッシャーとストレスで全身が痒い!!」

など、心と体を患うこともしばしばありましたが、
期間中はとにかく自分の顔で練習しました。

1人30分以内に仕上げないといけないので、
時間をはかり、メイクして落としての繰り返しです。肌に良くないですね。

そして迎えた当日、
予約は40件(゚Д゚)‼︎多…

 

驚いている間もなく、
さっそく一人目の方がいらっしゃいました。

 

一番最初にメイクしたその方は、若い女性の料理人さんでした。
とても反応の良い方で、傷を一つ作るだけで、

 

「うわー、凄い凄い!いやぁ人の手って凄いなぁ…

技術だわ….

 

と、べた褒めされ続けたおかげか、いつの間にか不安も消えていました。

褒めるって魔法の言葉ですね・・・

(その方は元パティシエらしく、以前マカロンタワーを作ったそうで、
明らかにマカロンの方がレベル高いなと思いました。美味しいし。)

 

メイク後も喜んで頂け、
気を良くした私は、その後も怖気ずくことなく、
難しい要求も何とか答えていくことができました。多分。
およそ14人くらいの方にメイクをさせて頂き、とても良い経験になりました。

 

「でもやっぱりハロウィンは、人にメイクするより自分が変装してパレードしたい!」
と帰り道、新宿を仮装して歩く人々を見てふと思いました・・・


「あ!そういえば私、今メイク道具一式持ってる!変装できるじゃん!

よしっ!今きた道をメイクしてからもう一度歩こう!」

そんな脳内会議の末・・・

image

完全に怪しい人になりました。

 

 

 

メイク練習の様子をちょこっとお見せします。

image

吉元七変化↓

image

 

来年は川崎ハロウィンリベンジです!

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

 

一覧に戻る