こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:未分類

image
こんにちは。

鍼灸マッサージ整体院 ここち
浦和東口店スタッフ吉元です。

先日、常連様からひいらぎを頂きました。
さっそく浦和店の待合室に飾らせていただきました!
お店の雰囲気が華やかになり、
クリスマス感が漂っています!
赤の実と緑の葉がとても綺麗です。
image

ひいらぎといえば、
クリスマスリースに使われているのをよく見ます。

クリスマスリースにはちゃんと意味があるそうで、
リースが輪なのは、「はじめも終わりもなく、永遠に続く神の愛」を表し、
緑の葉の色には「農作物の繁栄」、
柊の赤い色は「太陽の炎」、「キリストの流した血」、
リボンやベルには「魔除け」
松ぼっくりや姫リンゴには「収穫」
の意味があるそうです。

花屋さんや雑貨やさんで、
可愛いなーと毎年見とれていたリースでしたが、
調べてみたらちゃんとした意味があるんですね、
とてもオシャレな魔除けです。
日本だとお正月飾りのしめ縄に似てますね!

私の家では窓際に
黒と紫の服で、赤い紙のピエロの人形を置いてます。
前のお家の隣に住んでいた、
90才のおばあちゃんの手作りです。
魔除けで頂きました。
おかげで今日も我が家は安全です。

今年のクリスマス、当日はお仕事ですが、
12月中、友人と3回はパーティー予定です。

年末でお仕事に忘年会に忙しい時期でお疲れのお身体に、
指圧整体のコースでメンテナンスをオススメします。

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る