こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:未分類

_20160725_102534
こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち
浦和東口店スタッフ 吉元です。

6月はゆる~く糖質オフしていましたが、
あまりにゆるく、適当すぎて結果が出せなかったので、
7月は、そろそろしっかり取り組もうと奮闘中です。

最近は「おからパウダー」でダイエットしてみようと、
ネットでレシピなど調べているところです。

おからパウダー、ご存知ですか?

おからパウダーは、生おからを乾燥させ、細かい粉末にしたものです。
食物繊維が豊富で、糖質もほぼなく低カロリーなので、糖質制限やダイエット中に役立つそう。

クッキー、ケーキなどのお菓子作りだったり、パン粉に使ったりと、
小麦粉の代わりになって、幅広く使えます。
しかも安い。

さっそく、おからパウダーを求め、
ヨーカドーさんへ。

しかし、在庫切れ…。
次の発注はいつになるかわからないと…。

気を取り直して、次はアトレさんへ。
なんと、ここでも在庫切れ…。

お豆腐屋さんでも。

さらに、Amazonでも、
3週間から5週間待ち。

なんでこんなに品薄状態に!って思ってたら、
やっぱり最近テレビで、ダイエットにおからパウダーがいい!と
話題になっていたみたい。。。
どうりで、手に入らないわけです。

仕方なく、
ネットで注文して3週間ほど待とうと思っていたら・・・

スタッフ野口がたまたまお豆腐屋さんで見つけたと、
買ってきてくれました!\(^o^)/ありがたし!
_20160725_102447

さっそく、おからパウダーでブラウニーを作ってみました。
バター、小麦粉、砂糖不使用のヘルシーなブラウニー。
6枚切りにして、糖質2g!
普通のブラウニーだと大体22gあるそうなので、すごく低糖質ですね。
IMG_20160725_094824

作り方はすごく簡単で、材料を混ぜてレンジでチンするだけの簡単なレシピ。
10分くらいで作れちゃいます。

肝心な味はなんか微妙~!

と思っていたのですが、スタッフ齋藤と今井店長に少し味見してもらったら、
普通に美味しかったそうなので、美味しいのかも?

ダイエット中でも、ケーキを食べれるのは嬉しいので、
どんどん、おからパウダー使っていこうと思います。

ダイエット中のストレスを癒やしに、
足裏オイルと指圧整体コースオススメです。

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る