こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:未分類

image
こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院ここち
浦和東口店スタッフ 吉元です。

先月からブログ担当になり、
毎月のテーマを決めています。

7月のテーマは、
「集めているもの」
です。

私が色々と収集癖があるので、
ここちスタッフは何か集めていないのかな?と、
気になりブログのテーマにしてみました。

稲葉院長は、レザー小物。
今井店長は、包丁。
勝又店長は、ボーダー。
細谷店長は、シャチグッズ。
齋藤はスタバのタンブラーとDVD。
宇賀神は桜グッズ。
野口はキャラのグッズ。

実用的なものが自然と揃ったり、
集めることが目的だったりと収集癖とまではいかないかもですが、
皆それぞれ何かと集めているみたいです。。

調べたところ、収集癖の心理には
狩猟本能、寂しさを埋める、強迫的な心理、他人と競う為、
の4つあるそうです。

あんまりピンと来ないです・・・

ちなみに私が集めているものは、シールです。

20代後半なのにシールなんか買ってどうするのかな?と思いながらも、
雑貨屋さんに行くとツイツイ買ってしまいます。

気持ち的には、可愛いなと思って手に取るのですが、
狩猟本能のせいなのでしょうか?
それとも寂しくて?集めているからという義務的なもの?

買うか悩んでいる時に、
そういった心理状況になっているのか分からないですが、
いつも決まって思うのは、
「いつか、写真を整理したときに使おう!」

そうして、結局何も使わず増えてしまったとゆう感じです。
いつかやる=絶対やらない
吉元公式。

せっかくなので、
お気に入りのシールを一部紹介します。
image
マスキングテープやフレークシールなど。
100円ショップや雑貨屋さんや本屋さんで買ったものたちです。
100円ショップのシール侮れません。
雑貨屋さんのは、やっぱりおセンスが良いです。

image
こちらは、パン屋さんで買った手作りシール。
スタンプから手作りみたいです。

image
こちらは着物のシールです。
和柄が可愛くて気に入ってます。

そして、ついに自分でオリジナルのシールも作ってしまいました。

image

右上のは黒のタンクトップがトレードマークの細谷シールです。
使い道ありません。こっそり細谷の自転車に貼ろうと思ってます。

スマホのお絵かきアプリで絵を書いて、
みんなのシールというアプリで簡単にシールを作ることができ、
郵送で送ってくれます。

シールだけでなく、スタンプも集めています。
これで、アルバムのコラージュ作り準備だけはバッチリです!
image

お買い物でたくさん歩いてお疲れの足に、
足裏と指圧整体のコースオススメです。

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る