こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:未分類

unnamed (1)zentangle
こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち
浦和東口店スタッフ吉元です。

先日友人にゼンタングルの本を頂きました。

ゼンタングルってなんだろう~と、
ネットで調べてみました。

Zen(禅) Tangle(絡まる) を合わせた造語らしいです。

簡単なパターンを繰り返し描くことで、
リラックス効果があるそうです。

さっそく試してみました。
ルールは、消しゴムを使わず、
失敗してもそれを活かすということらしいですが、

ちゃんと本を読んでいなかったので、
そうとも知らず、普通に鉛筆で下書きをして、
油性ペンでなぞるという、ルール完全無視しての挑戦。

本を見ながら書いたので、
なんとか形に。
IMG_20160824_152239

花の中に本をプレゼントしてくれた友人を忍ばせました。
そのうちプレゼントしようかな~

確かに書いていると、心はリラックスしているような気がしました。
心は癒やされましたが、集中してたので若干疲れが。。。。

いつもと違うことをやると疲れてしまいますね。
そんなときには、指圧整体コースオススメです。

 

あっ、

今年もハロウィンは仮装しますよ。
(コンテストはまだわからないけども)

鍼灸マッサージ整体院ここち

一覧に戻る