こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:未分類

image

こんにちは。鍼灸マッサージ整体院ここち
浦和東口店スタッフ 吉元です。

10月25日に開催された、
川崎ハロウィンで仮装コンテストに参加してきました。
前回のブログでは製作編でしたので、
今回は、コンテスト編です。

コンテスト当日、
重い衣装とカツラを自転車に乗せ駅へ向かい、
電車で会場の川崎まで向かいました。

川崎駅で友人と待ち合わせて、
会場に着いたら併設されたテントの更衣室で着替えとメイク。

しかし、付いた頃にはテントの中は満員で隙間がほぼない状態。
端っこでなんとか着替えを途中まで済ませて、
メイクはお外でしました。

まずはお顔を白塗りです。
ドーランを使って塗っていきます。
これがなかなか均等に塗るのは難しいです。
ムラができてしまいます。

本場は白粉の前に下地でビン付け油というものを塗って
水とき白粉(おしろい)を水を含んだ刷毛で延ばすそうです。

目の周りを赤と黒で囲って。。。
image
メイクはこれで完成です。

そして、羽織を着て、
カツラをかぶればこんな感じに。。。

image

完成です。感動ー!

image

製作中一度も完成姿を見れていなかったので、
ついに連獅子になれたと、喜んでいました。

写真を撮っていると、
朝8時から放送のビビットさんから取材されました。

テレビ映りたい!と全力でアピールしたり、頭を回したりしていたら、
思いっきりカツラがズレてメイクが崩れ・・・

そんな軽いハプニングもありましたが、
メイクも直して、いよいよコンテストです。

今年の審査員はルー大柴さんや、リリコさんなど!
そんな大物芸能人の前でアピールタイムが10秒あり審査してもらいます。

10秒以内に収まるように、何度も練習して
待ち望んだ晴れ舞台・・・

上手く頭を回せるのか、どうか・・・
さっきメイク崩れたし、心配だからやっぱり頭回すのはやめにして、
無難な動きに直前で変更したり・・・
頭回したほうが連獅子っぽいですが、弱腰なもので。

image

カンカンカンカンカンカン・・・ドン(足音)

image

よーぉっ!

自分たちでカンカンカンカン言いながら舞いました(笑)

アピールタイムの後は、質問タイムです。
MCの方から軽く質問があり、そしてハケる。。。

えッ終わり!?短い!!

ルー大柴さんからコメント欲しかった・・・(泣)

あっという間に出番は終わってしまいました。
しかし、やりきったという達成感で感無量です。

その後はパレードに出る予定でしたが、
まさかのチケットを買い間違えてコンテストのみ出場になっていたので、
その辺をウロウロウロウロ。

すると、老若男女にえらい人気で、
一歩進めば、写真を頼まれ、止まったら人集り。
image

人気者って気分いいわ~

歌舞伎メイクで小さい子には逃げられるかな?と思いましたが、
「歌舞伎ロイドだ~!」と、意外と人気がありました。

そんなロボ要素ないんだけどな。。。

調べてみると、妖怪ウォッチにいるキャラクターっぽいです。

パレードには出れませんでしたが、
沢山の人が喜んでくれてとても作ったかいがありました。
嬉しくて製作期間中の苦しみが報われます。

ウロウロしている途中、
男の子3人組の歌舞伎仲間を発見して一緒に写真を撮ってもらいました。
image

勢揃いです。感動。

そして、いよいよ結果発表。
なんでもいいから賞がほしい!

ちょっと期待して残っていましたが、
残念ながら、呼ばれることなく(泣)

賞は取れなかったですが、とても良い思い出になりました。
鹿児島からはるばる母も見に来てくれて嬉しかったです。

コンテストはまた来年リベンジです。

・・・・・翌日

ビビットさんのオンエア楽しみに待っていましたが・・・

image
一瞬左上に映っただけで、全カットでした。

image
しかも、顔が・・・(笑)

今年のハロウィン最後まで。。。

image

ハロウィンの仮装は賛否両論ありますが、
小さい子からお年寄りの方まで沢山の方に喜んでもらえたので、
私は賛成です(^^)

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る