こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:未分類

image
こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち
浦和東口店スタッフ 吉元です。

つい最近、
甘いものを断つと心に誓いましたが、
3日も経たないうちに自然とアイスを食べていました。
いつも達成できない私にとって誓いなど無意味です。
気分屋なので気持ちは日替わり。

ということで、
毎日躊躇なく甘いものを食べています。

仕方ないです。
12月はクリスマスや忘年会で美味しいイベント満載なので。
仕方ない。

先日も友人の家でホームパーティーでした。
最初の写真はお洒落な友人宅での様子。

それぞれ食べ物持参です。
image
ケーキを持って来てくれたり、

image
チャーシューを作ってきてくれたり、

image
サングリアを作ってくれたり・・・

私はというと・・・

パーティーの前に、広尾までぶらり。
手作りピーナッツバターを作りに行ってきました。
image
広尾駅から歩いて少し、
ナショナル麻布マーケットというお店があります。

店内は外国のスーパーのような雰囲気。
普段見たことないような商品がズラリ。見ているだけで楽しいです。

image
ちょうどクリスマス時期で、
ターキーがありました。すごい迫力。
パッケージオシャレ。

ぐるっと店内を散策していると、
今回お目当てのピーナッツバターマシーンを見つけました。
さっそく作ります。

image
このマシーンの下の棚にピーナッツの袋があります。

image
それを開けて、マシーンに入れます。

image
スイッチをオン。

image
出てきました。

image
蓋をして、ピーナッツバターの完成です。
製作時間、およそ1分。
隣はアーモンドバターです。

砂糖が入っていないので、
そのまんまのピーナッツなお味です。

そのまま食べても美味しいですが、
オススメは、クラッカーにピーナッツバターと
カッテージチーズとはちみつです。

出来立てのピーナッツバターはなんとなく、
絶品な気がしました。

そして、翌々日、
石蔵のおうちでホームパーティー。
今井夫妻と行ってきました。
もちろん、ピーナッツバターを持って。

ホームパーティー続きで欧米気分な12月でした。

今年のお疲れは今年のうちに。
指圧整体コースオススメです。

年内は30日(水)まで毎日出勤しております。
今年のお正月は1月6日(水)までお休みして、
実家の鹿児島に帰省します。
指名の方やスタッフにはご迷惑をおかけしますが、
ゆっくり休んだ後はまたしっかり働きます。

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る