こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:未分類

image

こんにちは。
ここち浦和店スタッフ吉元です。

年末年始から早一ヶ月立ちますが、
お正月太りはなかなか解消できません。
たくさんごはんを食べてしまいます。

昨年は12月半ばに既に実家の鹿児島に帰省したので、
年末年始は東京でゆっくり過ごすつもりでした。

ところが、直前になって友人がディズニーカウントダウンのチケットを抽選で当ててくれたので、
ディズニーランドで過ごすことに。なんとも有り難いお誘いです。
なかなか当たらないそうですので。

image

ディズニーカウントダウンの入園は、20時からで翌日の7時まで遊べます。
もちろん乗り物も動いてます。やっぱり激混みですね。

image

年末ということで、レストランには年越しそばやうどんなど
いつもはないメニューがあります。

image

まず、年越しカレーうどんを食べました。
ゆで卵の黄身がミッキー!
(どう作るのかな?)
セットでマイクのねりきりも可愛いです。

そして、年が開けるとお雑煮が販売されます。
早く並ばないと売り切れてしまうので、
年越しうどんもお雑煮も長蛇の列。

全部美味しくご満悦です。

image

午前1時を過ぎると、同じチケットでシーにも行けるので、
パレードとカウントダウンを楽しんだあとは、シーに移動。

ディズニーでオールだなんて、最高だなと思っていましたが、
あまりにも寒く、眠いので、アトラクションに乗りながら寝たり、
室内の隅っこで寝たり、とにかく、みんな寝ていました。
せっかくの初日の出も寝過ごしてしまって…。

その後は、そのまま原宿に向かい、明治神宮で初詣。

たくさん出店もあり、すっごく大きなタラバガニの足を網で焼いて、
ポン酢につけて食べる串焼きのようなものが売っていたので、
それを一つ買って食べたら、まさかのカニカマでした。

想像していたカニの食感じゃなかったので、
なんだかもやっとしました。

その後も本物のカニの味噌汁や、
フライドポテトやケーキなど、
お腹がはちきれんばかりに食しました。

年明けそうそう食べ物の話ばっかりになってしまいました。
まだまだ食べ盛りです…。

今年もどうぞよろしくお願いします。

一覧に戻る