こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:未分類

6

こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち
浦和東口スタッフ 吉元です。

「吉元のステキな朝」がテーマで
ブログ3本目を書きます。

世の中空前の朝ブームですから、
吉元は案外トレンディー、
流行かぶれです。

流行に乗るのは
なんだか恥ずかしい気もするのですが、
そう思いつつも、
パンケーキを食べる…

最近よく見るパンケーキはデコレーションされて、
可愛くて美味しそうですよね。

近くのスーパーの果物コーナーには、
「パンケーキデコレーションセット」
というものまで売っていました。

カットされた苺やブルーベリー、
ラズベリーなどがパックに入っています。

せっかくなので、買ってみました。

ホットケーキを焼くのは面倒なので、
小さめのカップケーキ、
ついでに生クリームを買い、

やっぱり
泡立てが面倒なので、生クリームは辞めて、
塗るタイプのクリームチーズにしました。

ざっとおぼんに並べて、
image

チーズを乗せて、
image

果物とミントを飾って出来上がり。
image

余ったミントとりんごをポットにいれて、
アップルミントティー的なものを淹れました。
7

さっぱり美味しかったです。

8

朝から、無駄にファンシーでした。

しかし朝一番に甘いものは、
偏った栄養バランスの高脂肪、高カロリー食を
体に入れてもうまく代謝できないそうです。

なんだ、
朝から全然ステキじゃないですね、

ご飯に、味噌汁。
普通が一番。

飾らずに、恐ろしく普通が
今のトレンドらしいので、
(分野違いますが)

慣れない事はやらずに、
普通に過ごせば素敵ですね。

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る