こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:未分類

image

こんにちは。 ここち浦和店スタッフ吉元です。

最近、私の中での韓流ブームがきっかけで、
ハングルの勉強を始めてみましたが、 2日も持たずに諦めました。

違う言語を学ぶって未知ですね。
高校生の時は英語科でしたので、
多少英語の勉強をしていましたがやっぱり諦めてました。
やっぱり頭を使うより、 手を動かす方が好きです。
中学を卒業した頃、 暇を持て余して、
なんとなく家にある布で何かを作ろうと思いました。

白い紙にパンダのデザインを描いて、
お裁縫道具を手にとり、
チクチクとひたすら布を繋いで一つの人形を作りました。

なんだか白い布が足りなくて、 最初に想像していたものとは違う、
プロレスラー寄りのパンダになってしまいました。

image
そのパンダを「も吉」と名付け、今でも一緒に暮らしています。
長年連れ添ったお友達です。

image

ハロウィンの様子

image

クリスマスの様子

image

かまくらでの様子

その後、また一つと、人形を作っていくうちに、
段々上手くなるどころか、クオリティーは下がってきました。
image

左)ライオン 右)妖精
image

image

何だったかな…。
この適当な縫製っぷりが味な、仲間達です。

image

こちらは、ある漫画にでてくるウサギの人形です。
作者の方のサイン会に行く時に作ってプレゼントしました。
目の刺繍にこだわりました。

吉元の人形展楽しめましたでしょうか。。。

ゆくゆくは何かしらあって、商品化できればいいのになと密かに企んでいます。

細かい作業でお疲れのお身体に
鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る