こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:細谷

78DA1C63-6027-48B4-89E0-BD4991441851

こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち 浦和東口店
鍼灸マッサージ師 細谷です。

娘がテレビ大好きで
スゴく近くで見るのに困っています。

が最近トレーニングをしながら
テレビを見るのにハマっているみたいです。

天気が悪い時に
家の中でも遊べるように買ったゴムボールを
まるでバランスボールのようにしながら
番組観賞をしてます。

バランスボールって
体幹を主に鍛えてくれるのですが
この体幹を鍛えるって結構難しいんですよね。

・腹筋(腹直筋、腹横筋、腹斜筋など)
・背筋(脊柱起立筋、広背筋、腰方形筋など)
・インナーマッスル(大腰筋、腸腰筋、腸骨筋など)

どれも姿勢を保つのにとても重要な筋肉です。

 

立ってる時は、片足に体重を乗せてしまったり。
座ってる姿勢が続くと
背もたれに寄りかかって猫背になったり足を組んだり。

どれも体幹が弱くなって骨格が歪んでしまう原因です。

背筋ピン!
とはなかなか出来ないですが
普段の姿勢を見直してみると
疲れにくくなったり
筋トレ効果があるかもしれないですね。

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る