こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:細谷

IMG_2837

こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち 浦和東口店
鍼灸マッサージ師 細谷です。

暑い日が続いたと思ったら
台風が来たり・・・涼しくなったり・・・
夏らしい天気がなかなかないですね。

先日、家族で川越水上公園へ遊びに行きました。

この日は最高気温35℃
太陽もギラギラでプール日和でした。

プールで食べるカップラーメンって
なんであんなに美味しいんですかね?

IMG_2838

娘はお風呂でちょこっと水遊びをしてはいたのですが
大きいプールは初!
最初は怖がっていたものの
最終的にはキャッキャ言いながらはしゃいでました。

IMG_2807

奥さんは日焼け止めにラッシュガードと
完全防備だったので大丈夫でしたが
僕はというと
背中が思いっきり日焼けして
4日間ほどヒリヒリしてました。
大人は日焼け対策しないといけませんね。

日焼けは火傷と一緒なので
冷やすことが一番です。

鍼灸治療としては手の陽明大腸経にある
「肩髃(ケングウ)」というツボにお灸したり
皮膚をつかさどる手の太陰肺経を「太淵(タイエン)」
というツボで補ってあげます。

熱がこもってしまってることもあるので
そういった時は「尺沢(シャクタク)」を使うのも良いです。

まだまだ夏が続きますので
ここちの鍼やマッサージで夏バテ対策していきましょう。

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る