こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:細谷

IMG_2085

こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち
浦和東口店 鍼灸マッサージ師 細谷です。

年末年始で院内の珪藻土工事をした浦和東口店ですが
待合室の掲示物スペースは細谷のお手製です。
木材をカットするところから始まり
オイルステインで塗装。
壁に貼り付けるのは内装業者さんにやってもらいました。

年明けに工事中の院内へ来てみると・・・
IMG_2134

ばっちりキレイに仕上がってました。

そしてこれから
サイズ違いのものを各部屋に作成していきます。

黒板シートに合わせて
木材をそれぞれ45°にカットして

IMG_2086
(緑のボックスは自動的に角度を決めてくれて便利です)

 

IMG_2089

サイズやハマり具合がOKなら

IMG_2091
今度は塗装。

養生テープで個室に貼る場所を確認して
決まったらピシッと貼り付け完成です。

IMG_2124

今まで工作する機会に縁がありませんでしたが
これを機に自宅のものも作ってみたいと思いました。
(ケガだけは要注意です)

なぜか翌日に大腿四頭筋が筋肉痛。。。
自宅で梁丘や血海というツボや痛みが強い場所に鍼をして
ストレッチで伸ばしてメンテナンスしました。

細かい作業の後には
ストレッチで縮こまったお身体を伸ばして下さい。

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る