こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:細谷

6097E9BC-5A89-4882-BA86-2A8CF413C249

こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち 浦和東口店
鍼灸マッサージ師 細谷です。

10℃以下の日が続いて
だいぶ寒くなってきましたね。

マフラーをぐるぐる巻きにして
自転車で通勤してます。

先日、栃木県にある足利フラワーパークへ行ってきました。
珍しく奥さんから行きたいと言われました。

行きは一般道で約2時間30分
国道16号をひたすら北上。

地元の上尾を一瞬通って
懐かしさに浸りました。

 

到着したのが4時30分
この時期だと、もう薄暗いですね。

500B9724-A783-4A25-BBAD-95F9A2522D3A

フラワーパークということもあり
お花とイルミネーションの融合がキレイでした。

 

よちよち歩く我が子を追いかけるのは
腰に来ますね・・・。

腰を曲げるため
脊柱起立筋や臀筋群
大腿二頭筋や半腱半膜様筋といった
後ろ側の筋肉が伸びた状態で力が入るため
より負担になってしまいます。

こういう時は
腰から足にかけて
ストレッチをしてあげると
翌日がだいぶ違います。

固まったら、早めに緩めてあげることが大切です。

 

~年末年始の営業~
27日(水)  通常営業
28日(木) 12時〜22時
29日(金) 12時〜22時
30日(土) 12時〜21時

31日(日)から3日(水)まで お休みです。

4日(木)  通常営業

年末年始は混み合いますので
お早めのご予約を。

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る