こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:細谷

image

こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち
浦和東口店 細谷です。

写真は先日行った
木更津アウトレットです。
国内最大級ということもあり歩き疲れました。

さて皆さんは車の運転で
眠気覚ましに何をされていますか?

僕はひたすらガムを噛んで噛んで噛んで・・・です。

本当は眠くならないために
前日ぐっすり寝ればいいのですが
遠出をする時は小学生みたいにワクワクして
寝付けなくなってしまいます。

さらには5時に起きてレンタカー屋さんに行くので
そりゃもう眠気MAXでの運転になってしまいます。

毎回そうですが
寝ないようにガムをひたすら噛むせいで

翌日は必ず顎が痛い・・・

普段柔らかいものばかり食べているせいか
顎が疲れやすくなっています。

冬には口が開かなくなることもありました。
ご飯が食べられないという恐怖です。

顎関節症の原因は
顎や頭、首の筋肉が固まってしまうことです。

この前は自宅で自分の顎~耳のラインにかけて
鍼とマッサージをしてなんとか回復しました。

筋肉が固まって動かないし痛みがある。
そんな時には鍼と指圧整体90分で
全身しっかりメンテナンスしてあげることがオススメです。

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る