こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:古屋

IMG_0630 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、スタッフの古屋です。
前回のブログでお伝えした、お手軽に使える漢方薬を
紹介していきたいと思います。

第1回は「お酒を飲む前、飲んだ後に飲む漢方薬」です。

二日酔い予防や酔いにくくするための
色々なドリンク剤や、薬がコンビニやドラックストアで購入できますね。

たまに飲む分にはいいと思いますが、添付物や防腐剤がたくさん入っているため、
飲み過ぎてしまうと余計に肝臓に負担をかけてしまいかねません。

、、、そんな時、漢方薬の出番です!!

その漢方薬は、、、黄連解毒湯と五苓散の組み合わせです。
(ツムラですと15番と17番です。)

上の写真がそうです。15番は手持ちが無かったので、別の会社さんの
黄連解毒湯です。カプセルタイプの漢方薬もあります。

 

黄連解毒湯でお酒の毒素を分解!!

五苓散で体に溜まった余分な水をさばきます!!

この漢方をお酒を飲む前と飲んだ後に飲みます。

そうすると次の日……スッキリ!!と起きられるとおもいます。

⚠︎漢方薬があるからと言って、ついつい飲み過ぎてしまうと、効果は保証できませんのでご注意を。

 

鍼灸マッサージ整体院  ここち   古屋智弘

 

一覧に戻る