こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:藤木


image
こんにちは。

鍼灸マッサージ整体院 ここち
浦和東口店 スタッフの藤木です。

最近は、暑い日もあり湿気も多く
ジメジメな日が続いていますね。
そろそろ、クーラーをつけようか
葛藤中ですが、夏バテになりそうなので
抑えています。

少し前になりますが、心を癒されに
葛西臨海公園にある水族館に行ってきました。
その日は、土曜日でとても混んでいましたが、
何年ぶりかの水族館に心は踊っていました。

葛西臨海公園の水族館といえば、マグロですね。
去年は、160匹近くいたそうです。
が僕が行ったころには、2匹しかいなくとても寂しそうでした。

 

image

マグロは食べると美味しいですが、不思議な習性があります。
たとえば、マグロは休むことなく泳ぎ続けます。
これは速度を維持するのにたくさんの酸素が必要となり、
そのため、口を開けて海水から酸素を補給しつつ泳いでいるからで、止まったら溺れてしまうそうです。
そのたえ、海のランナーともいうらしいですよ。かっこいいです~~

どうやって寝ているのか不思議ですね。

もう1つがマグロは必ず集団で泳ぎます。
単独では、泳がないらしいです。集団数が極端に減ってしまうとか
仲間からはぐれたら、ストレス性胃潰瘍を起こして死んでしまうらしいです。

これが原因なのかは不明ですが、不思議ですね。

image

水槽ごとに、~~海と分かれていて、それぞれ違う雰囲気を楽しめました。
ペンギンちゃんもたくさんいました。が写真忘れました。

image
たくさん歩いたお出かけの帰りに、
ここちの足裏と指圧整体のコースおすすめです。

 

鍼灸指圧マッサージ整体院 ここち

 

 

 

 

 

一覧に戻る