こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:藤木

image

新年あけましておめでとうございます。
ここち 藤木です。

先日、箱根に行ってきました。
思いつきで、夕方16時ぐらいに埼玉を出て、
箱根には20時過ぎに着きました。
宿泊先も決めずに軽い足取りで向かいながら、
何件も電話し、なんとか宿を確保できました。

image

箱根についたら、まず夕食を食べに、
地元感あふれる定食屋さんに行きました。

『とんかつ定食』食べました。
おかんの味っぽく、美味しかったです。
味噌汁が心に染みました。(写真ないですね。)

image

そのあとは、バー『WOODY』へ行きました。
店内は森をイメージした感じで、木が植えてありました。
オシャレでけっこう人もいました。

image

 

image

(店内の様子です。)

ホテルに戻り、1番楽しみにしていた温泉です。
露天風呂にサウナと充実していました。
この時期、寒いですが露天風呂は最高ですね。
満足でした。(お部屋も値段の割に洋室と和室があり良かったです。)

朝起きて外を見ると、夜暗く見れなかった紅葉が綺麗でした。
自然っていいなと思えました。

朝は、蕎麦を食べに行きました。
トロロそばを食べたのですが、青のりが入っていたのは初めてで
美味しさに感動しました。

image

箱根名物、『黒たまご』を食べたかったのですが、
大涌谷はまだ危険区域らしく食べられなかったのが残念です。

なぜ黒くなるのか不思議で調べてみました。
気孔の多い殻に鉄分(温泉池の成分)が付着し、
これに硫化水素が反応して黒くなるそうです。

またリベンジです。

お出かけ帰りに指圧整体コースおすすめです。

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る