こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:藤木

こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち スタッフの藤木です。

最近は、暖かかったり、寒かったりと洋服選びが大変ですね。
3月といえば、卒業です。
出会いだったり、別れだったり
いろんなことがある季節です。
特に桜が楽しみなので、
今年も花見が出来るといいです。

今月のブログテーマは「卒業」です。
最近は、運動をしていないせいか、下腹が出てきたので
ブヨブヨボディーの卒業をします。

体幹を鍛えることによって、身体が疲れにくくなったり
腰痛になりにくくなったりと、日々のパフォーマンスも
上げられます。また、腹筋が割れることによってモテます。笑
なので、今年の夏までにいい身体つくりをします。
体幹トレーニングには、長友佑都選手の体幹トレーニング20という本がオススメです。
この本は、目的に合わせたトレーニングを出来るところが
良いです。また、ストレッチなども載っているところも良いです。

 

筋トレの後には
ストレッチと指圧整体の60分のコースがオススメです。

鍼灸マッサージ整体院 ここち

 

一覧に戻る