こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:宇賀神

IMG_5537
こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち
アニメや漫画が大好きな
鍼灸マッサージ師、宇賀神です。


浮世から離れた世界に引き込まれたい・・・

と思うこと、ありませんか?

私はそういう時、漫画や小説を読むのですが、
今回は鍼灸学校の友達が誘ってくれて、
初めてミュージカルを観に行きました。

IMG_5540
王家の紋章
エジプトの遺跡を調査していていたアメリカ人
女性が、王の墓に触れたことで呪いが発動。
3000年前のエジプトへタイムスリップして
しまうところから、この恋と壮大な歴史ロマンの
物語が始まります。

1976年から今なお連載されている少女漫画が
原作で、昨年ミュージカル化され、今回
再演が決まりました。

動きや表情だけでなく、声で感情を表現している
のを間近で見られて、これがプロ。これぞプロ。
と感動いたしました・・・!

ということで、今回のお題は【】です。

 

五臓】が害されると、
喋り方や発生に変化が見られます。

五臓】【五情】【五声
肝・・・・怒・・・・呼
心・・・・喜・・・・笑
脾・・・・思・・・・歌
肺・・・・憂・・・・哭
腎・・・・恐・・・・呻

怒って大声を出したり、叫ぶように呼んだり、
喜ばしくてニヤニヤしたり、口数が多くなったり。

こうやって見ていくと、自分が【五行】の
どれに当てはまるのか分かったりして、
ちょっと楽しいです。

感情は、心が身体を使って表現するもの。
私たち鍼灸師にとっては、大切なシグナルです。
鍼灸治療を受ける時は嘘偽りなく、ありのままの
ご自身の状態を、気になることは出来るだけ
教えてくださいね^^

鍼灸マッサージ整体院    ここち

一覧に戻る