こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:宇賀神

IMG_0525

こんにちは!
鍼灸マッサージ整体院 ここち
スタッフの宇賀神です!

ふと読書がしたいと思い、浦和をぶらりしました。
せっかく浦和にいるのだし、部屋ではなく
どこかのんびり落ち着ける場所を探そうと思いまして。

IMG_0430

今読んでいる本は、恩田陸さんの『ユージニア』です。
【かつて街を覆った、名家の大量毒殺事件。
数十年を経て、生き残った者の、街の人の、警察の
それぞれの想いが語られていく。
一体誰がなぜ、無差別殺人を?そして「真実」とは何なのか。】
と、おおまかな内容はこんな感じです。

登場人物が事件に関して証言していく文章構成になっています。
それぞれの想いや裏側が語られていくなかで
事件の全貌が解き明かされていきます。
まだ全部読み終わってないので結末が分からないのですが…。

恩田さんの、日常にあるミステリアスな非日常が好きです。
リアルの中のファンタジー、でもファンタジー過ぎない
絶妙な感じがたまらなく、はまってしまいました。
読み返すたびに新たな発見があって飽きません。

IMG_0421

読書の場所に選んだのは、『埼玉屋』さんです。
浦和東口を出て、左へ進んだ細い通りにあり
前から気になっていました。
IMG_0423

入り口から溢れるレトロ感がたまりません…!
扉を開けると♪カランコロン…と鳴り
THE喫茶店にテンションが上がってしまいました!
IMG_0426

お店の中には大きな電話ボックス…。
すごく存在感があり不思議なのに
雰囲気に溶け込んでいて素敵でした。
IMG_0425

読書のお供に、チーズケーキとバナナジュースを注文しました。
「ここはコーヒーでしょ」と思ったのですが
バナナジュースに目がなくて…(汗)

チーズケーキはクリーム感が強く
濃厚なのにレモンの風味なのか爽やかな感じが
とても美味しかったです!
浦和駅周辺にオススメの喫茶店があったら
ぜひぜひ皆さん!教えて下さい!

喫茶店でのんびり過ごすのも風情がありますが
ここちでものんびりしてください♪

鍼灸マッサージ整体院ここち

一覧に戻る