こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:宇賀神

IMG_6661
こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち
ゴルフを始めようかなと思っている
鍼灸マッサージ師の宇賀神です。

小さい頃は、ひたち海浜公園などで
パターゴルフやパークゴルフをしたり、
地域のレクレーションでグランドゴルフに
よく参加してたり。

でも本格的なゴルフはしたことがなくて・・・

ゴルフを始めた友人と、今年の夏に
初めて体験レッスンに行ったのですが、
今回もその子と一緒に、栃木県佐野市で
打ちっぱなしをしてきました。

 

ゴルフ用語も分からない、クラブの種類も
分からない、正しいスイングも分からない
本当にペーペーの初心者なのですが、
100mは飛んでたので良かったです!

でもドライバーを持つと、まっすぐ飛ばなくて・・・

自分のスイングを動画で見てみると、
想像していたスイングと全然違う動きを
していて、かなり衝撃を受けました。

一筋縄ではいかない奥深さ。
ますます面白く感じてきました・・・!

 

練習後。
1週間経っても筋肉痛が治らず・・・
我慢ならず自分で鍼をしました。

IMG_6776
【上腕三頭筋】
いわゆる二の腕です。

関節を曲げる→『屈筋』
関節を伸ばす→『伸筋』
と筋肉には2種類あり、上腕三頭筋は
『伸筋』になります。

この筋肉には5つのツボがあるのですが、
よく使うのは
①肩貞(けんてい)
③消濼(しょうれき)
⑤天井(てんせい)
今回自分でも消濼に鍼をしました。
すると翌日から痛みが和らいで、
やっぱり鍼は効くんだな~と思っちゃいました。

 

皆さんも筋肉痛や身体のケアに、
鍼をしてみてはいかがでしょうか^^

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る