こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:宇賀神


こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち
御朱印レディーの鍼灸マッサージ師
宇賀神です。

日本神話が好きなので、御朱印は
神様のサインを頂いている感覚です。

 

今回は、
ここちの患者さんにオススメして頂いた
《赤城神社》へ行って参りました。

場所は、群馬県前橋市にある
赤城山の山頂です。

浦和からだと車で2時間20分ほど、
電車だとJR前橋駅からバスで
1時間10分ほどで行くことができます。

 

「赤城山」と聞くと・・・
つい、「頭文字D」を浮かべてしまいます。
(ちなみに、実際にレースが行われた道から
登りました・・・!感無量・・・!)

 

山頂には赤城大沼と呼ばれる湖があり、
そこに浮かぶ小さな島が赤城神社。
朱色の橋を渡って行きます。

御祭神は赤城大明神様
赤城山と赤城大沼の神様を祀っています。
山や水は様々なものを生み出すので、
女性の神様なんだそうですよ。

 

雲一つない青空
そびえ立つ山々に囲まれ
湖は光り輝き
肌寒さが神聖さを感じさせ
体を巡る気が浄化されるようでした。

地上と10℃ほど気温が下がるので、
夏にはピッタリかもしれません♪

 

夏は冷房で足元が冷えて浮腫みも・・・
そんな時には足裏オイルがオススメです^^

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る