こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:宇賀神

IMG_2082
こんにちは!
鍼灸マッサージ整体院 ここち
スタッフの宇賀神です。

少し前の話題になりますが。
みなさん、バレンタイン差し上げましたか?

チョコを探していたら、栃木名産レモン牛乳の
ポップコーンを見つけました。衝撃です。

今年は、専門学校の友達と
バレンタインパーティーをしました。
IMG_2108
発端はバレンタイン1ヶ月前。。。
今ハマっているアニメ「おそ松さん」の
デコレーションケーキが販売すると聞いて、
友達に「うちで食べねーけ?」と声をかけました。

とはいえケーキです。食べたら終わりだし、
そんなわざわざ注文しなくても・・・
と思っていたのですが、
IMG_2114
なんとオマケに「おそ松さん」フォーク!!
これは頼むしかない。長男と次男欲しい。
ケーキ1つにフォーク1つか・・・
よし。ケーキ2つ頼もう!

という訳で、「おそ松さん」好きの友達を
誘ったという流れです。

友達が持って来た「おそ松さん」DVD第1巻を
視聴しながら、ケーキを食べましたが・・・
結局ホール1つしか食せず。
残りは1日1日消化していきました(‐3‐)

IMG_1667
ちなみに、東洋医学的に【甘】いものを欲する時は
【脾】=消化器系が弱っている、と考えます。
この表を見ると、【思】考えすぎ思いすぎで甘いものを欲する
とも取れます。
でも・・・甘いものはいつでも食べたくなりますけどね(笑)

内臓が疲れた時は、鍼で癒やしてあげましょう。

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る