こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:宇賀神

IMG00739-1

こんにちは!
鍼灸マッサージ整体院 ここち
スタッフの宇賀神です。

日差しが強くて、少し歩いただけでも
汗が滲み出ますね。。。

夏といえば、避暑地に行かれる方もいるのでは?
浦和駅にポスターが貼ってありますが
栃木の避暑地日光は、今年アツいです…!

「日光東照宮400年式年大祭」で
様々なイベントがやっています!
https://toshogu.jp/taisai/index.html
これを記念して、いろいろな物が
二社一寺カラーになっています。

1433151023664
まずは日光カステラです。
写真は今年の元旦に撮ったもので
残念ながら現在は普通の包装になっています。

金粉が入っており、しっとり甘いカステラです。
ハニー味は東照宮陽明門をイメージ
抹茶味は日光杉並木街道をイメージしています。
他にも栃木の名産いちごの味もあります♪

1432989339270-1
そして特急スペーシアまでも
記念カラーに染まっています。
(母が地元で撮ってくれました!)

なかなか。。。派手ですね。
中も、日光にまつわる装飾が施されているとか!
私はまだ生で見れていません…。
もう見かけた方はいらっしゃいますか?

夏の日光といえば、弓道では有名な
「扇の的弓道大会」というものがあります。
「平家物語」那須与一の様に、
湖に浮かぶ扇を狙うんです!

IMG00891-1
毎年8月4日に中禅寺湖で行われます。
(写真は、私の愛読書「弱虫ペダル」から!)
約1500人もの弓引きが集まるので
なかなか見応えのある大会です!

皆さんも、自然と歴史
美味しいものがたくさんの日光へ
ぜひ行ってみてください^^

夏のダルさや長距離の運転などで
体が疲れてしまった時には、
指圧整体の90分コースで
スッキリしましょう!

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る