こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:宇賀神

こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち
弓兵の鍼灸マッサージ師、宇賀神です。

前回、伊勢の二見浦へ行ったのですが、
帰りに、名古屋の犬山城にも行きました。

 

名古屋駅から電車で約40分・・・

『犬山駅』から徒歩10分程で、
城下町の商店街通りに着きます。

一番印象的だったのが、
『昭和横丁』というレトロな屋内商店街。
まさかの商店街の中に商店街。

この犬山だんごが、甘い味噌と
ゴマの風味でとても美味しかったです。
ぜひ見つけてみてください~

あと・・・ワンちゃん多くて・・・
お散歩されてたり、看板犬が居たり。
ダックスを飼っていたのでウハウハでしたン・・・

 

商店街を抜けると、お城へのルートが3つ。


①正面に見える石の鳥居『針綱神社
②少し左に構える赤い鳥居『三光稲荷神社

③もう少し左に行くと、犬山城正面入口。

途中でどのルートも一緒になるのですが、
まずは正面入口からでしょ!と。

 

坂をズイズイ登っていくと・・・
現存する天守で最も古く、
国宝五城の一つ『犬山城』の姿が!

どう攻めたのかな・・・
どう守ったのかな・・・
そんな事を思いながら上るのが楽しいです。

最上階の回廊は、お城の周りが
360°見渡せる望楼になっています。

2004年の最後の城主さんの写真が
実にダンディーなのも印象的でした。

桜の木が多く植わっており、
その頃に行けば、もっと素敵な風景が
見られるんだろうな~と。

 

最近は暖かくなり始めていますね。
「花粉症」というワードを頭から消して、
どこでお花見をしようか考えています。

また、花粉症の症状が出ないよう
冬に鍼や指圧で対策をしていたので、
どう影響してくるかも楽しみな春です。

鍼で花粉症の症状を軽減させることも
できるので、皆さん試してみてください^^

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る