こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:宇賀神

IMG_1098

こんにちは!
鍼灸マッサージ整体院 ここち
スタッフの宇賀神です。

「スポーツの秋」の名にふさわしい1日を過ごして参りました。

IMG_1102

午前中は弓道の大会。
上尾で「さいたま市体育大会」に参加してきました。
今回の大会は1人8本引けるのですが
10位入賞に2本足りなくて、賞品ゲットならず…。

IMG_1106

4時頃に帰宅し、すぐさま宇都宮へ。
この日はプロバスケットチーム
リンク栃木ブレックスのシーズンホーム開幕戦!

IMG_1113

この日のイベントはゆるキャラでした。左から
☆とちまるくん
スポーツレクレーションのキャラでしたが、
今や栃木のマスコットとしてご活躍なされている。
飛ぶと頭がボォヨンボヨンする。
☆日光仮面
日光市の中年キャラ。
バブル期には都会でグルメ三昧。
気がつけばぽっこり出たお腹。
昨今の環境に疲れ果てた大人を癒やすため
日光へ帰省し、ゆるキャラに。
☆とち介
栃木市といえば「蔵の街」ということで、
蔵をイメージした風貌。
去年のゆるキャラグランプリでは
見事8位に選ばれました。
この屋根部分、意外と固い。
☆きゅーびー
那須町の殺生石に伝わる九尾狐伝説のキャラ。
昔悪さをした九尾狐も改心し、
那須町観光大使になられたそう。

IMG_1121

久しぶりのバスケは本当に熱いですね!
ホーム開幕戦とあって観客も多く
会場全体が一致団結している雰囲気に
胸が高鳴りました。

実はこの日、宇都宮ではもう一つ
ビックイベントがありました。
ジャパンカップクリテリウムです!

世界の第一線で活躍する選手を
日本で見られる唯一の大会なんです。
しかも今回、私がイチオシする自転車マンガ
「弱虫ペダル」の作者、渡辺航先生がパレードランで登場!
で、この録画を実家に帰って見ました(生で見たかった…涙)

宇都宮の大通り、約1.5kmのコースを20周します。
優勝は20周目にゴールした選手なのですが、
5、10、15周目にスプリント賞というのがあります。
今回の大会は、その3つのスプリント賞
ならびに優勝が全て日本人!素晴らしい!!
テレビの前で騒いでました。

しかし、自転車レースを生で見たい…。
ということで、次回は24日(土)にさいたま新都心で行われる
ツール・ド・フランスさいたまクリテリウムブログです!

運動や試合観戦でお疲れの後は
ブレイクタイム、ここちへどうぞ^^

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る