こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:宇賀神

こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち
休日は弓道漬けの鍼灸マッサージ師
宇賀神です。

ついに8月突入しましたね。
気温は相変わらず。
生きて夏を越せるのでしょうか・・・

 


7月猛暑の中、明治神宮で行われた大会に
参加してきました。

 

今大会は「神社のファンクラブ」こと崇敬会の催し
ということで、格式が高いものなんだそうです。

なので、

景品が豪華!!
普通、弓や矢が景品で頂ける大会なんて
そうそうありません・・・!

 

受付で・・・

「えーと・・・あ!宇賀神さんね!
最年少賞だから袴で閉会式まで
残っててくださいね~」

と頂いたのは、

矢を入れる道具です!これまた豪華!

昨年は20代前半の参加者がいたので、
まさか頂けるとは(∩´∀`)∩

 

「よーし!!
閉会式まで残るなら、イイ所まで行くぞ!」

・・・と、思っていたのですが。

惨敗・・・でした(TT)

 

 

弓道の動作で【胴造り(どうづくり)】
というものがあります。

ざっくり言うと「どっしり構えて
下半身を安定させる」動きです。

骨盤の上にきちんと頭が乗るように
(頭のてっぺんから串を刺すように)
する為、背骨の湾曲が正しくなり、
肩凝り腰痛が改善されていきます。

まさに「姿勢を正す」って感じですね!

みなさんもぜひ試してみてください^^

 

お盆休みも営業しております。
鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る