こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:宇賀神

こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち
紫色が好きな鍼灸マッサージ師
宇賀神です。

梅雨の時期は、
湿気で浮腫むし・・・
体が重いし・・・
洗濯物は外に干せないし・・・

億劫です。

 

ですが、ちょっとした楽しみもあって。

 

この時期は、紫陽花やラベンダー
クレマチス、桔梗、アガパンサスなど
青いお花が見頃なんです♪

個人的には凄くワクワクします。

 

と、いうことで。

 


先日、弓道会の方からチケットを頂いて、
明治神宮御苑へ行ってきました。

 

明治神宮御苑といえば

花菖蒲
です。

約150種も植わっているんだそうです!

私が行った日は雨で、ちょっと花びらが
シュンとしてしまってますが、雨と花菖蒲が
良い感じに味があってキレイでした。

6月11日時点では八分咲きだったので、
今週末なんかは満開かもしれませんね♪

ちなみに、「花菖蒲」と「菖蒲」は
別物らしいです・・・!一緒だと思ってました。

 

 

~浮腫みや足の疲れに効くツボ~


豊隆(ほうりゅう)
スネの、膝と外くるぶしの間


②陰陵泉(いんりょうせん)
内くるぶしからなぞって、骨にぶつかる所

 

鍼や指圧も良いですが、雨に濡れると
冷えてしまいますよね・・・
そんな時は、足裏オイルでポカポカに!^^

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る