こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:宇賀神

IMG_0159

こんにちは!
鍼灸マッサージ整体院 ここち
スタッフの宇賀神です。

こう天気が崩れた日が続くと、
晴れた日には何かしたくなっちゃいますね。
掃除とか、散歩とか。

ということで、東京へ行ってきました!
目的は、先日注文した矢を取りに行くことなんですけども。

弓道には2種目あることをご存知ですか?
大体は、28m先の的を狙う『近的』というもの。(左の矢)
もう一つは、60m先の的を狙う『遠的』です。(右の矢)
この遠的矢がNEWです☆

そして、せっかくなんで浅草を散歩してきました。
仲見世通りは平日なのもあり、
混んではいるもののゆっくりお店を見物できました。
桜柄好きにはたまらない場所でした…!!
IMG_0165

浅草寺と仲見世だけじゃなーと思い
人生初!人力車に乗ってみました!
地図の矢印から旗のところまで案内してくださいました。

徳川家ゆかりの天ぷら屋さんや
様々なご利益のたぬきが祭られた通り
著名人が通ったレトロな喫茶店
いろいろ教えてくれました!
IMG_0138

写真のマスコット、皆さん分かりますか?
浅草のマスコット「オレンテくん」です。
オレンテくんの家がある通りが「オレンジ通り」で
職人が多くいることから「手」ということで「オレンテ」くん。
探してみてください。シュールです。
IMG_0147

そして人力車のお兄さん一押しの味噌カツ屋さんで夕食。
カツの中に味噌が入ってるので、ソースかけなくてよいと。
サクサクしている薄め衣が重たくなく、パクパクいけました!
有名人の方々が数多く来たお店なんだとか。
IMG_0153

最後に、雷門の向かいにある
浅草文化観光センターの8階が展望台からパシャリ。
仲見世がとてもキレイですね…光の道です。
スカイツリーもライトアップされてたのですが、
写真がブレブレでした(笑)

にしても、ずっと矢を担いでいたので
左肩がバキッバキに…。
指圧整体コースを受けたい気分ですね~

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る