こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:宇賀神


こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち
鍼灸マッサージ師の宇賀神です。

写真は、駒場体育館に植わっている
金木犀です。
この香りがすると秋だな~と感じます。

「スポーツの秋」
体を動かしやすい気候なので、
弓道の大会も増えてくるのですが

最近、弓を新調しました!

 

 

弓の種類は大きく分けて3つ。

グラスファイバー弓(ガラス繊維)
壊れにくく矢が速く飛ぶ素材。
振動が手に伝わりやすい。

カーボンファイバー弓(炭素繊維)
グラスの重量が軽いバージョン。
グラスより矢が乱れやすい。

竹弓
引き味が柔らかく、振動が無い。
矢が飛びにくく、壊れやすい。

 

以前はカーボンを使っていましたが、
上段者向けの竹弓に変えてみました。

フフフ、カッコイイです、竹弓(´`*)

 

 

実は、体の中にもがありまして・・・

 


【眉毛】です。

 

「・・・え」と思われる方も
いらっしゃると思いますが、

眉頭のツボ【攅(さんちく)】
眉尻のツボ【糸空(しちくくう)】

これらは、眉毛を竹に見立てて
付けられた名前なんです。

 

眉毛や頭のツボは、眼精疲労に
効果的なので、5分間だけでも
押してみると目のお疲れが回復します。

鍼をするともっとスッキリして
目が開くようになるので、
眼精疲労のある方はぜひ^^

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る