こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:宇賀神

image
こんにちは!
鍼灸マッサージ整体院 ここち
鍼灸マッサージ師の宇賀神です。
新宿駅の工事、何作ってるんだろうと
気になっていたんですが、立体バスターミナルだったとは。
その名も、「バスタ新宿」
2階が駅、3階がタクシー、4階がバスターミナルとなっています。
本当に4階にバス来るの?!とエスカレーターを上がってみたら、
ぞくぞくとバスが上がってきていて「おー!」となりました。
周りのビルと相まって、近未来的でテンションが上りました☆
バス酔いするくせに、夜行バスが好きで。
しかし、完全に脚を伸ばすことが出来ないため、
寝て起きると膝周りを始め、太ももなどがパンッパンに・・・。
そんな脚のむくみに!
オススメのツボをご紹介します。
の前に、まずはストレッチ。
重要なのは、関節です。
折り曲がるところは、リンパや血の流れが滞りがちになります。
足首を回したり、スネやふくらはぎをゆっくり時間をかけて
伸ばしたりするだけで、膝下はある程度楽になります。

 


膝周りや太ももが辛い時は、股関節を回しましょう。
膝の上をマッサージするのも効果的です。
ではでは、むくみに効くツボもご紹介します。

image
【豊隆】ほうりゅう
膝~外くるぶしの真ん中辺り。 スネから親指の太さ分、外。
むくみで有名なツボ。
image
【三陰交】さんいんこう
内くるぶしから、指4本分上。 押すと痛い。
冷え、生理痛、更年期障害、など女性の強い味方。

他、ふくらはぎやアキレス腱周りのツボなんかも
効果的です。

 

宇賀神のオススメは、『足裏オイルと指圧整体コース』です。
オイルで血流とリンパの流れを良くし、温め、
指圧で股関節やお尻を揉みほぐすとスッキリします!
『ご相談コース』で足裏オイルの後にストレッチや鍼を
してみるのもいいですね♪
温めて、筋肉をほぐし、老廃物を流すことで
むくみとおさらばしましょう。
鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る