こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:一ノ瀬

こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院ここち 鍼灸師一ノ瀬です。

 

 

最近、毎朝顔のむくみと闘っております。

 

余分な水分が皮下にたまった状態に
なってしまい、ムクムクしてしまいます。

血液やリンパの循環が良くなかったりすると、
老廃物が流れにくくなります。

 

特にまぶたは顔の中でも皮膚の薄い部分になります。

なので目の周りにむくみを感じる方多いのではないでしょうか、、

実際、私自身寝起きのまぶたがすごーく気になります 。

 

原因は、知ってる方も多いと思いますが

アルコール飲み過ぎ、塩分摂りすぎなどなど、、、

アルコールは自覚があると思いますが、塩分は知らず知らずに
摂取してるイメージです。個人的に。

なので大切な行事の前日などは意識的にお酒を控えたりしていますが、
次の日起きると、顔がパンパン、、、、、

やっぱり、塩分をいつの間にか摂りまくっていたせいですね。

濃い味が大好きで、、ラーメンとかスープまで飲み干してしまうタイプです。

 

できれば、塩分もアルコールも適量にして
むくみを出来る限りで抑える生活にしていきたいですが、
我慢したくないのです。

 

そのため朝の時間で出来るかぎり解消のためがんばります

特に朝!

まず私は、ハンドタオルを水で濡らし、レンジ数秒で温めて蒸しタオルにします。

それを目元に当て、温める

その後保冷剤などで目元を冷やす

を繰り返すと、かなり変わります。

 

あと、眉毛の頭を親指でぐーっと痛くない程度におして数秒キープも
すっきりです。家で簡単に出来るのでぜひ。

 

お家でのセルフケアに加えて美容鍼をすると
更にお顔がスッキリします!

顔色がパッと明るく化粧ノリまで
かわってくるので、おすすめです。

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

 

一覧に戻る