こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:一ノ瀬

IMG_6028 (1)

こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院ここち 鍼灸師一ノ瀬です。

最近、苔玉を買いました。
今まであまり植物などを買ったり育てたりすることは少なく、
苔玉と言うもの自体知りませんでした、、、。
(ちなみに、ここち浦和東口店の待合室にありそこで存在を知りました。)

苔玉は、 植物の根を土で包み球場にしてその周りを
コケ植物で固定したものです。
買い物中にふいに見つけてから、毎回買うか悩んでいましたが
一生悩む気がしたので購入しました。
置き場所は植物によって異なるらしいのですが、
私が買ったのはアスパラで【屋内の風通しの良いところ】だったので
自分の部屋に飾っています。

水やりは乾いてきた頃に
苔玉が浸かるくらい水が入る桶などに数分おきます。
とても簡単で見てるだけで癒されます。

苔玉は自分でも作れるみたいなので、
今度挑戦してみたいと思います。

ちなみに隣に置いてあるサボテンも最近買いました。
どちらもお気に入りで、とても可愛いです。。。

ボーっとしたい気分の時に、見るだけで落ち着きます。
ここちの待合室にもあるので、個人的にぜひじっくり見ていただきたいです。

お身体の不調やお疲れは鍼灸全身体質改善コースがオススメです。

鍼灸マッサージ整体院ここち

一覧に戻る