こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:K 村岡

こんにちは。

鍼灸マッサージ整体院 ここち

鍼灸マッサージ整体院の 村岡です。

 

だんだんとあったかくなってきて

春が近づいてますね。

季節の変わりめですが、皆さんの

体調はいかがでしょうか。

 

私は健康の為に、やっと、

やっと!!!

運動始めました!

theインドアが水泳とマシン運動を

始めたのです。

(褒め称えられたい…)  ( ˘ω˘ )

地域柄、ご高齢の方が多いのですが、

サイクリングマシンもロデオも

ランニングマシンも速さ・負荷全て

負けているので、並べるように頑張っております。。。

自分の年齢の3倍くらいの方が

5キロを悠々と走っていて何かがポキッと行きました。

1キロしか持たない体力何とかします。

すぐに産まれたての子ヤギです。

 

運動直後には乳酸が溜まって

後日筋肉痛が出やすいですよね。

痛みが出る前にはマッサージで

痛み物質を流す↓

出た後は鍼で深いところの血行を良くするといいですよ~

ストレッチもおすすめです。

 

運動始めた方!

一緒に頑張りましょう〜〜!

(で、ご褒美に苺大福…)

(そして0になる)

 

鍼灸マッサージ整体院ここち

一覧に戻る