こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:D 野口(め)

image

こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち
鍼灸師の野口です。

最近、ずっとやってみたかった事についに
挑戦しました。

”デコパージュ”です。

デコパージュとは、紙に描かれた模様や絵の切り抜きを貼って物の表面を飾り、
コーティング剤を塗り重ねていく工芸です。
今流行りの簡単にできる”D.I.Y”です。

パルコのユザワヤと100均で材料を揃えました。

初心者は、石鹸や小物入れなどから始めるのがいいらしいのですが、
使える物を作りたい!と思い…
無謀にも生地に貼り、ブックカバーを作ることにしました。

大好きなマリメッコ柄のペーパーを1枚に剥がし、生地に専用の液体を
塗り、貼っていく
という、すごくシンプルな作業なのですが、何せ初!!

もちろん、失敗しました。

失敗を重ね、やっとの思いでマリメッコ柄の生地が完成!
ここからは、ミシンです。
若干、分厚くなってしまったので縫いにくかったですが、
ブックカバー、完成です!
image

夢中になりすぎて忘れてましたが、完成した後、目と首が疲れてることに
気付きました。

細かい作業でお疲れの際に、鍼と指圧のコースは
いかがですか?

鍼灸マッサージ整体院 ここち

 

一覧に戻る