こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:E 野口(め)


こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち 大阪出身鍼灸師の野口です。

秋はいつですかー!?と思いながら、1ヶ月経つのが早い早い…
秋といえば、読書の秋?芸術の秋?食欲の秋?(私は年中…)
日本は今、スポーツの秋ですね!!

ワールドカップバレーや世界陸上、そして
『ラグビーワールドカップ 日本大会』がまさに今、開催中です。
埼玉は熊谷にラグビー場がありますね〜!
浦和駅で昨年からワールドカップまであと○○日という
電光掲示板がありずっと気になっていました。


正直ラグビーに触れることってあまりなく、高校生の時に
ラグビー部があったので練習やってるな〜くらいでした。
それが5年くらい前に初めて試合を観る機会がありました。
なんと、ニュージーランドvsフランス戦です。

何にも知らないラグビー初心者が観ても、世界1位のオールブラックスの試合は
迫力があり、盛り上がりました。
特に『ハカ』は圧倒されるすごさでした。

もう一度、しかも日本で観るチャンスがあるなんて、これは絶対行きたい
と思いましたがチケットが取れず…テレビで拝みました〜

もちろん日本戦も観てますよ!!
アイルランド戦は感動と興奮で叫びたくなるほどでした。
この一戦のためにどれほどの努力をしてきたのかと思うと
偶然ではなく必然なんだなと。
チームってステキだなと心の底から思いました。

今日は準々決勝、南アフリカ戦です。
11月2日の決勝戦まで応援したいと思います。
観に行ける人が羨ましい、、

自分も体を動かさなくてはと思いながら始められていないので、
お風呂上がりに入念なストレッチから始めます。笑
お風呂上がりは血行もよくなってるので、体をジワーっと伸ばすのにオススメです。

それでも取れないお疲れや肩こり腰痛、頭痛に
鍼灸と指圧整体のコースはいかがですか?

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る