こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:中村

こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち
鍼灸師 中村です。

 

新しく趣味を探そうかなと思い
色んな動画や検索かけて調べていると、、
やっぱり弦楽器に惹かれてしまいます。
音の表現が豊かで繊細な感じが、、

 

ダウンロード-1
私の持っているお琴も弦楽器ですが
13本の弦になっているので
音域が狭いんですねー。
26弦の琴などあるそうですが、、すごく高価らしいです。
お琴ならではの良さがあるのですが
新しいものをやってみたくなり、、

 

ダウンロード (1)-1

今興味出てきてるのがハープです!
弦楽器の一つで指ではじいて音を出し
大きさも弦の本数も様々なんだそうです。
オーケストラでも見かけますね。

ハープの歴史はとても古いそうで
古代の壁画にハープのもととなったものが描かれているそうです。
そんな昔からあるなんて不思議です。

狩りで使う弓を射る時に
音が出ることに気付いたことが始まりとされてます。

 

ハープは大きさも様々で
一番大きいものがグランドハープ
オーケストラでもこの大きいものが使われます。
約47弦程あり、7オクターブという音域があるそうです。

種類によって大きさも様々で
膝の上にのせて弾くハープもあるみたいです。

 

意外とハープ教室が少なくて、、
ちょっと探すの大変ですが
色んな所に体験行ってます。

やはり音色が柔らかいので心が落ち着きます。
ハープセラピーという言葉も最近あるそうです。
色々と勉強していこうと思います!

 

腕など使った時は指圧がおすすめです。

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

 

2月と言えば、バレンタイン
大切な恋人、ご家族の方へ・・・
いつもお世話になっている方へ・・・
自分へのご褒美に!

鍼灸やマッサージの
癒やしの時間をプレゼントしてみては
いかがでしょうか^^

ギフト券はコチラ

一覧に戻る