こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:中村


こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち
鍼灸師 中村です。

 

3月の下旬に私が通ってる
お琴教室の演奏会がありました。
生徒さんが集まって
合奏曲からソロの曲まで
皆で練習してきた曲を弾きます。

今回は私は弾きませんでしたが
聞きに行ってきました!

普段は個人レッスンなので
他の通ってる方とは会いませんが
今回たくさんのお琴弾いてる方にお会いでき
いろいろ刺激になりました、、

 

小さい子から大人の方まで幅広く
お正月といえば!な
春の海、六段の調
ジブリの君をのせて
春らしいさくら幻想曲

お琴だけではなく尺八もあり
ステキな演奏ばかりでした。

自分と同じ歳くらいの方が
ソロで難しい曲を弾かれてたので
頑張らないと!なきもちになりますね。。

 

私はあがり症で
人前で弾くのが苦手なのですが
来年こそは参加したいなと思います、、

 

 

お琴ずっと弾き続けてると
だんだん肩周りから腕まで辛くなってきます、、
変に力が入ってるだけかもしれませんが、、

肩周り背中腕が辛い時は
鍼や指圧がオススメです。

 

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る