こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:H 南谷

こんにちは
鍼灸マッサージ整体院ここち
鍼灸マッサージ師 南谷です

 

朝晩の冷え込みも強くなってきて
タイトル通り
お鍋が恋しい季節がやってきましたね

仕事のある日はついつい手抜きして
だしの素やめんつゆで味付けしてしまいがちですが
お休みの日は趣味として、ひと手間かけたお料理をします

先日はひさしぶりに昆布とカツオの一番だしをとって
具だくさんのお鍋にしました

image2(3)

出汁に具材の味とちょびっとお醤油で
優しい味に仕上がりました

だしがらも再利用でおつまみも作ります
温かい食べ物は身も心も温まり
冬に影響を受けやすい「寒邪(かんじゃ)」から
お体を守ってくれます

季節の変わり目で
喉の風邪が流行っていますので
鍼でお体を整えて
温かい食事で元気になりましょう!

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る