こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:H 南谷

こんにちは
鍼灸マッサージ整体院ここち
鍼灸マッサージ師 南谷です

 

4月7日に緊急事態宣言が出て
在宅ワークに切り替わる会社も増えてきましたね

 

ここちでは
最終受付時間19時に早めましたが
今のところ営業時間はそのまま
引き続き消毒、換気、手洗いをしっかりして
営業を続けています

 

外出自粛とはいえ
どうしても仕事に行けなきゃいけない方もいますし
日用品の買い出しや通院などで
やむを得ず外出する時には
マスク着用の時間がどうしても長くなりますね

咳エチケットや
口や鼻を守るためにはとっても大切なマスクですが
一日中ずーっとつけっぱなしだと
いつの間にか呼吸が浅くなり
酸欠でクラクラ…なんてことも

 

しっかりと息が吸えるために私が気をつけていることは
『マスクをしなくていい環境で、しっかり深呼吸をする』
です

 

4月の上旬には
マスクを外してウォーキングをしました
誰にも会わず
誰とも話さず
なので、マスク無しです

 

image1(14) image0(8)

桜が散り始めた公園には
花びらの絨毯がひろがり
木々を揺らす風の音にも癒やされました

 

腕をよく振って歩くと
自然と背筋が伸びて胸が開きます
胸が開くと肺も広がりやすく
大きく息が吸えます

また、歩くことでふくらはぎの筋肉を使うと
足先に溜まっていた血液や水分を動かす
ポンプの役割をしてくれるので
全身の血流もよくなります

 

外出は自粛しつつも
マスクを外せる時はちょっと外して
自然の空気を胸いっぱい吸ってみませんか?

 

※マスクを付け外しする際には
マスクにはなるべく触れず
(耳掛けの紐を少し触るくらい)
もし触ったら、その手で目鼻口には触らない
可能であればすぐ手を洗ったり
アルコール消毒をするように気をつけましょう

 

「マスクをすれば無敵」
ではなく
「どこにウィルスがくっついていそう」
というイメージを持って
上手につけ外しするのがポイントです!

 

皆さんの健康をお祈りして
また笑顔でお会いできる日を楽しみにしています

 

鍼灸マッサージ整体院ここち

一覧に戻る