こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:H 南谷

こんにちは
鍼灸マッサージ整体院ここち
鍼灸マッサージ師 南谷です

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

 

まだまだ空気が乾燥して
風邪やインフルエンザに油断できませんね

 

ここち浦和東口店では加湿器フル稼働に加えて
『珪藻土』という素材の壁に霧吹きを吹いて湿度を保つことで
院内環境を整えています

 

ウィルスの感染経路はいくつかあります

・飛沫感染
くしゃみや咳などで飛んだウィルスを吸い込んでしまう
・接触感染
ウィルスのついた手で触れたものに触れてしまい
その手で目や鼻を触ることでウィルスが入り込む
・空気感染
空気中を漂うウィルスを吸い込んでしまう

 

空気感染するウィルスは限られてるようですが
換気が悪ければ、やはり空気中にウィルスが留まってしまい
吸い込むリスクは上がってきます
最近ではインフルエンザも空気感染するという認識が広まっているようです

 

冬にインフルエンザが流行するのは
空気が乾燥してウィルスが舞いやすくなることも
原因の一つだそうです

 

うがい手洗い、換気と加湿もしっかりして
さらに
風邪予防には鍼灸の全身治療がオススメです!
私は鍼灸の学生時代に毎週鍼治療を受けていて
人生初の皆勤賞も頂きました

 

体調不良のその前に
ここちでメンテナンスをどうぞ

 

鍼灸マッサージ整体院ここち

一覧に戻る