こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:H 南谷

こんにちは
鍼灸マッサージ整体院 ここち
鍼灸マッサージ師 南谷です

 

暑さも大分落ち着いて
過ごしやすい日が続くようになってきましたね

 

夏バテも解消してきて
食欲がわいてくると気になるのが

 

「バランスの良い食事」
「健康的な食生活」

 

体にいいとは思うけど
専門的な知識はないし
毎日の献立を考えるのってなかなか難しい

 

そんな方におすすめしたいのが

「海のおかず と 山のおかず」

昔読んだ本の中で
戦後の食糧難で食材が手に入らない時にも
海と山を食べるように心がけましょう
というようなフレーズがあって
これなら私にも出来るかも!と
実践するようになりました

IMG_7532 (1)

ちくわ(海)と もやし(山)のナムル
たらこ(海)とポテト(山)のマヨサラダ

IMG_7518

昆布(海)と野菜天(山)の炒めもの
しらたき(山)のたらこ(海)和え
もやしと小松菜のおひたしは
山×山だったのでカツオ節(海)をかけて食べました

 

まずはあまり難しく考えす
海と山を意識して
簡単なことから始めてみるのがオススメです

 

しっかり食べてしっかり寝て
夏のお疲れを回復していただきたいと思います

 

なかなか取れないガンコなお疲れは
90分以上の長いコースで
じっくり施術させていただきます

 

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る