こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:H 南谷

 

こんにちは
鍼灸マッサージ整体院ここち
鍼灸マッサージ師 南谷です

 

雨の日と晴れの日の気温の差に
身体がびっくりしてしまいそうな毎日ですね

雨の後に晴れて気温が上がると
私の天敵が大量発生します

 

昔からよく蚊に刺されるんです

 

家族でキャンプに行ったら
手の甲を刺されてクリームパンのようになったり

森の中でロケをしたら(←昔撮影の仕事してたので)
まぶたを刺されてお岩さんのようになったり

実家の庭でバーベキューしてたら
膝から下を8ヶ所刺されて
2日後にすごく腫れて、痛くて歩けなかったり・・・

 

どうして私だけ?ってくらい刺されます

 

諸説ありますが

 

お酒を飲んで体温が上がってたり
汗をかいてたり
血液型によっても
蚊に刺されやすいタイプがいる
なんて話をよく聞きます

 

バセドウ病という病気のために
汗をかきやすかったり体温が高かったり
お酒をよく飲むところも
心当たりはありすぎる…

 

きっと私の血は美味しいのね!
とポジティブに捉えて
刺されないのはもう無理として

 

【虫刺されのかゆみ止めにお灸が効く】

と知ってから
かなり快適な人生を歩んでます!!

 

image1(18)
ぷくっと虫刺され
(すでにお灸してるので血流良くなってます)

image2(8)
もぐさをピラミット型にして

image3(3)
お線香で火をつけます

image4

もくもくもく・・・

IMG_0077

天井はこんなにもくもくします

ピリッと熱さを感じるまでお灸をして
かゆみとバイバイ!
気分もスッキリです!

 

ここちのお灸は
こんなにもくもくしません
煙の少ない「スモークレス」タイプのお灸を使ってます
市販されてるものなので
夏の虫刺されにはぜひお試しください

 

ここちではご希望の方に
鍼だけではなくお灸も組み合わせて施術をします

 

セルフケアでお灸をしてみたいけど
ツボの位置は?
使い方は??
など、わからないことも
ぜひスタッフにお尋ねくださいね

 

かゆみ止めだけでなく
胃腸の不調や
冷えやむくみにも
はりやお灸がオススメです

 

鍼灸マッサージ整体院ここち

一覧に戻る