こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:H 南谷

こんにちは
鍼灸マッサージ整体院ここち
鍼灸マッサージ師 南谷です

 

スッキリ晴れて陽射しが気持ちいいですが
日陰に入ると北風が冷たいですね
こんな日はゆっくり湯船に浸かって
温まりたい!!

・・・とは思うのですが
毎日お風呂掃除するのも大変だし
ついついシャワーで済ませてしまいがち

そんな私が最近ハマっているのが
銭湯です

image1(19)

夕方早い時間は近所のおばさま達の憩いの場に
夜遅い時間はお姉さま達が仕事の疲れを癒やす場になり
いつも賑わっています

ところで
銭湯には営業中かどうかを示すモノ
があるのをご存知ですか?

 

image2(10)

「わ」と書かれた「板」
「わ」「いた」
「(湯が)沸いた」=営業中
だそうです

では、営業時間外はなんでしょうか?
(こたえは最後に・・・)

鍼治療を受けた日は
全身の巡りが良くなって
お体がのぼせやすくなるので
軽めのお風呂がオススメです

 

 

image3(6)

鍼灸マッサージ整体院ここち

一覧に戻る